トップ > 特別活動 > 部活動 > 水泳部

特別活動


水泳部

8/8(土)尾張選手権、8/30(日)新人戦尾張支部予選の2大会で、男子は団体総合優勝を果たしました。

女子総合も尾張選手権8位、新人予選4位と健闘しました。

また、男子400mメドレーリレーは、尾張選手権で大会新記録達成、8/15(土)愛知県高等学校水泳競技大会では8位入賞と、五条水泳部の歴史に残る活躍でした。来年の高校総体での東海大会出場を現実的な目標にして頑張りたいところです。

上記大会は感染症対策を徹底した中で実施されました。また、普段の部活も制約が多い中での練習でした。与えられた環境・条件の中で部員はベストを尽くしました。後日、今シーズンの個人競技の活躍や成績も紹介したいと思います。


17名の新入部員を迎え、令和2年度の活動がスタートしました。総体中止に伴い、残念ながら引退を決めた3年生もいますが、気持ちを切り替えて、受験勉強でベストを尽くしています。

新1・2年生と最後の大会まで出場する3年生で、和気あいあい、めりはりのある練習をしていきます!


例年はGW前後から泳ぎ始めますが、今年(令和2年)は6月6日にようやくプール掃除が終わりました。

初心者から県大会、それ以上のレベルの選手まで、各自の泳力に合ったメニューで和気あいあいと活動しています。

尾張総体は残念ながら中止となりましたが、尾張地区選手権、新人戦予選は団体優勝をねらって頑張ります!

経験者、高校から水泳を始める人、マネージャー希望の人、みんな歓迎します。